APワークショップ大盛況

  • 2015.11.13 Friday
  • 11:55
昨日、「ガミガミ言わずに育てる方法」がテーマのワークショップの第2回目
「わが子のやる気をグングン伸ばす魔法の言葉〜小さな言葉が大きなやる気に!〜」が、終了しました。
(このイベントの詳しいご案内はこのホームページの最新情報か
NPO法人アクティブ・ペアレンティング共育サポートのホームページをご覧ください)

当初、募集定員は30名だったのですが、あまりの希望者の多さに
部屋の定員マックス45名に増やしたのですが、それでもキャンセル待ちが多く出ました。

本当に求めておられるお母さんたちが多いことを改めて知った次第です。

ほとんどの方が、テーマである「ガミガミ言わずに育てる方法」という言葉が気になり、
ガミガミ言わずに子育てしたい!!との願いで来られたようでした。

まず驚くのは、その熱心な想い、です。感動しますよね。
素晴らしさをたくさんお持ちのお母さんたち!

第1に、そう思うことの素晴らしさ!
第2に、そのために行動を起こし、ワークショップの会場まで来たことの素晴らしさ!
第3に、会場でご自分のことを素直に受け止め発言する素晴らしさ!

このような素晴らしさをお持ちの方は、必ず、ご自身の思いを実現化できます!!

ワークショップをしていると毎回耳にする言葉ですが、
昨日も聞こえてきました・・・

「こんなガミガミ言ってる私でもガミガミ言わなくなれるのでしょうか?」
「はい、なれます!」

「さんざんガミガミ言ってきました。今からでも大丈夫でしょうか?」
「はい、大丈夫です!」

私たちAPのリーダーは、いつものように力強く「できます!!」と、自信を持って答えます。
なぜならば、私たちもできたからです。

もちろん、100%完璧に、とはいきません。
でもAPを勉強し実践することで、少なからず自分の理想的な母親像に近づくことができました。

私たちはこの幸せを多くの親たちに味わってもらいたくてこの活動をしています。

子育ては夢や希望や楽しみのある、本当に素晴らしい仕事です!
この仕事をやる上で必須なのは、「方法」と「仲間」です。
もっと詳しく言うと「最適な方法」と「質の良い仲間」です。
APはその両方を合理的に提供できます。

子どもはあっという間に大きくなりますから、悩んでいる暇はありません。
少しでも早くAPを学んでくださいね!

私たちがいつでもお手伝いしますよ!
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM