指のその後とリトル・ママ

  • 2016.08.11 Thursday
  • 12:15

実は先月、左手小指の手術を再度していただきました。

 

切開してわかったこと・・・転んで折れた骨の間に腱が引っ掛かっていた・・・

あぁネ、指が曲がらなかったはずです・・・

 

かくして、半年にわたり掴む・握るが十分ではなかった私の左手も復帰しつつあります。

これで、お買い物をした時、お店のレジでお釣りの小銭をこぼさなくなりますね。

(私はお財布を右手に持ち、お釣りを受け取るのは左手です。あなたはどっち?)

 

何かにつけて、「小指ってこんなにすごい働きをしてたのね!」ってことを知らされた半年間でした。

 

さて、子育て中のお母さま方中心に様々な情報を発信しているフリーペーパー「リトル・ママ8月号」に

野口がコメンテーターとして出ていますので、お手に取る機会がありましたら、ぜひご覧ください。

 

テーマは「あぁ愛すべき男の子」で、私は2ページ目「男の子育児のコツ」のコラムに

「専門家に聞く」ということで、出ています。

 

取材を受け、編集長さんが書いてくださっていますが、

編集長さんご自身も男の子のママということで、興味津々で聞いてくださり、

とても楽しい取材でした。

 

「男の子って意味不明??」って、躓いているママたちも実はとても多いのですよ。

 

私がやっている「アクティブ・ペアレンティング」には、性別は全く出てこないのですが、

20数年お母さま方と関わる中で、「男の子という性的な性格を知らない」がゆえに、

とても困っているお母さんをたくさん見てきました。

 

それで、私自身で、性別からくる性格の違いを研究して、分かりやすく日常的なご説明をしています。

そしてこれそのものが、幼い時からの性教育にもなっています。

 

知識や情報って、とっても大事。

それを知るだけで「な〜んだ、そうだったのか〜」と、

悩みや困りごとがス〜と消えるんですものね。

 

ぜひ、早いうちに知ってください!!

悩みを解消して、幸せな毎日を過ごしていただきたいですから・・・

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM